手乗り文鳥と暮らす三十路男の日常。

不惑、突入! でも、タイトルは絶対変えない(・`ω´・)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はコーヒー・・・orz

今日はコーヒーを膝にこぼしちゃいました。
気をつけて立ち上がったにも関わらず、
着てたままだったコートの裾がカップに
ぶつかったらしいです・・・。

立っていたと時にこぼしてるので、
直接浴びた訳ではないのですが、
テーブルの上にこぼれていたものが、
膝の上に・・・。

なぜ、2日続けてこんな目に逢わなきゃいけないの??
(´・ω・`)
大殺界!?
でも、細木さんとは、なんの係わりもないっだけど・・・。
あ、そーいや、今年厄年だったっけ。
そっか。そーだったかぁー。
  1. 2010/01/08(金) 23:59:59|
  2. 四十路男の日常。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

鳥のフン。

昼休み、駅前のバスプールを歩いていたときのこと、
視界の隅を白いものが上から下に横切っていった。
恐らくハトのフンだろう・・・。

頭への直撃は避けられたものの、
なんとなく身の危険は感じたので、
どっかにつけられてないかと、我が身を確認。

すると、チノパンの太腿部分にありました・・・。
うーん。ここなら、拭いて落とせるよなぁ。
髪の毛じゃなくて良かったよ。
  1. 2010/01/07(木) 22:21:04|
  2. 四十路男の食卓。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

年賀状。

遅くなりましたが、
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/~~~

皆さんは年賀状たくさんもらいましたか?
σ(^^)は、出さない主義なので、
当然貰うのも少なく・・・。

年賀メールも何通か届いたんですが、
返信がめんどくさいよぉー(T^T)
  1. 2010/01/02(土) 12:54:10|
  2. 四十路男の日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月食。

夜中、トイレに起きる。
再び布団に潜り込み、目を瞑る前に、
時計を確認してみた。
午前4時30分。
うーん。調度いい時間かもしれない。

あ、いやね。
今朝、日本史上初と言われる
「元日の月食」があるらしいんだよねー。

それを観るために、眼鏡を掛け、上着を着て外に出るか…!?
沈む直前の月だから、西側。
で、西って、うちだと、
部屋の中から窓で・・・って訳にはいかず、
玄関から外に出て、共用廊下に出なくてはならず・・・。

初日の出を拝む気も、初詣に出かける気もないので、
やはり、再び、夢の中に戻るのがいいかと・・・。
  1. 2010/01/01(金) 23:59:59|
  2. 四十路男の日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットボトル。

職場のトイレ(個室)にて、
飲みかけのカフェオレのペットボトルを見つけたのは、
おとといのこと。
忘れた人が、取りに戻って来るかも知れないし、
そうじゃなくても、
掃除の人が片付けてくれるだろう…と思い、
とりあえず、そのままにした。

したら、昨日もそのままの状態であり、
今日も変わらずにあった。

掃除の人が片付けてくる気配は無さそう。
明日も明後日も、このままなんだろうか…。

なので片付けることにしました。
だって、このままだと、
いつまでも気にしちゃいそうなんで、
そうなるんだったら、
とっとと片付けてしまおうってことで。
  1. 2009/12/18(金) 00:17:16|
  2. 四十路男の日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャビンとキャスター。

σ(^^)が吸ってる煙草のめいがらは、
『キャビン・ワン』なんだけど、
コンビニで買おうと注文すると、
『キャスター・ワン』が出て来たってことが、
1度や2度で済まないくらいあります。
発音悪い?

キャビンより、キャスターのほうが
売れてるのかも知んないけど、
何度も同じようなことがあると、
ちょっと、自分に自信が無くなってくるなぁ…。
それとも、訛ってる??
  1. 2009/12/15(火) 21:40:23|
  2. 四十路男の日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集会?

20091207_001.jpg
メインタンクに居る、
ヤマトヌマエビ6匹全部が、
ヒーターの上に集まってました。
脱走計画でも議論中!?
  1. 2009/12/10(木) 22:48:56|
  2. アクアリストな日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配事。

今日のお弁当、
なんとなく、
ご飯に海苔を敷いちゃったんだけど、
心配事が…。

ご飯のいちばん上に
海苔を敷いて、
ふたしてきたんだよねー。

どうか、
海苔がフタに付いてませんよーにっ!
(-人-)
  1. 2009/12/09(水) 12:00:25|
  2. 四十路男の日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎり。

本日のお弁当は、
おにぎり。

おにぎりだと、
おかずがなくても
様になるから、
楽でイイですよねー。
(嫌、別におかず用意しても、まったく構わないんですけどね。)
  1. 2009/12/07(月) 12:10:37|
  2. 四十路男の日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのう、何食べた?

20091202124613
昨日の晩ごはん、何食べたか覚えてますか?
σ(^^)は、直ぐに答えられますよー。
だって、目の前に答えが並んでるだもん…。
  1. 2009/12/02(水) 12:46:16|
  2. 四十路男の日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
